top of page

再入荷4種・新着生地3種のご紹介です!

世界中でウイルス感染症の影響が出ておりますが、みなさまお元気でお過ごしになられておられますでしょうか。

当社も例外ではなく物流に影響が出ており、約2ヶ月遅れでの入荷になりました。

お待たせいたしまして申し訳ございません。

今回は再入荷の生地が4種類と

新入荷生地が3種類となっております。

コロナウイルスの影響で一部を除きまして、緩やかに非常事態宣言が解かれましたが、今後も気をつけなければいけない状況は続くように思われます。

当社の生地をお求めいただくお客さまには布マスクを作成されている方も多いようで、適した生地はどれかというお問い合わせをいただくこともございます。

これから夏になり、太陽光と高温多湿によりウイルスが不活性化すると米国研究機関でも実験結果が出ておりますが、未知のウイルスですので用心が必要かと思われます。

夏の暑さの中に着用という厳しい条件になっていきますが、ヘンプの生地は他の自然素材と比較しても涼感のある生地ですので、マスクに適した生地を数種類ご紹介させていただきます!

布マスクに適した生地のご紹介

快適

¥2100

ヘンプ100%の平織生地です。上の画像ではマスク本体の方の生地になります。肌触りが気持ち良く、ハリとシャリ感があって、美しくしなやかな生地です。シャツやワンピース、パンツなどにも、カジュアルになりすぎず、さまざまな用途やシーンで活用いただける素材です。抗菌・消臭効果が高い素材ですので、マスクを長時間つけていても、快適に使用していただけます。

カラー:オフホワイト

防塵

¥3700円

ヘンプシルクサテン生地です。上の画像ではマスクではなく楕円のシートの生地になります。この場合インナーシートとして付属として使用しています。大変目が細かく密度の高い生地ですので、かなりの防塵効果もあります。両面このサテンでマスクを製作されている方は、砂埃のひどい海外でも、このマスクを着用することで全く問題がなかったということでした。夏に使用するのは少し暑いかもしれませんが、両面ではなくの他生地を使用することで調整可能かと思います。

ヘンプシルクは、肌に気持ちいい使い心地です。

ヘンプシルクドビーも使用可能ですが、もう少し厚地の生地になります。

カラー:オフホワイト

またこの2種類に加え、再入荷生地のダブルガーゼもおすすめの生地になります。

再入荷生地のご紹介

優しい

2000円

コットンの柔らかさとヘンプの抗菌・消臭効果が共存してますのでマスクとして長時間使っていても、肌あたりの優しい快適な使用感があります。ヘンプの丈夫さもありますので、オーガニックコットンのみの生地よりも比較的長く使用していただ毛ます。赤ちゃんの身の回りの布にもご使用いただけます。

カラー:オフホワイト

1550円

さらっと肌触りが気持ち良く、軽やかで、ナチュラルな風合いの中薄手の生地です。

中薄手のヘリンボンの地模様がとても繊細で、変化の美しい透け感があります。

ストールやシャツやワンピース、パンツなど、カジュアルすぎず、様々なシーンで活用できます。

カーテンやなどのインテリアに、丈夫なのでバッグにも最適な生地です。

また裁断や縫製、ヘンプ100%の生地と比較して、あまり手しごとに慣れていない方にも地の目が歪みにくく、仕立てしやすく仕上がりが安定しやすい生地となります。

カラー:キナリ

2800円

ヘンプhemp100%のキャンバス生地です。生反ですので、かなり固い生地になります。

素材そのもの自然の色で、落ち着いた風合いを持ち、しっかり丈夫でハリがある生地です。

帽子やパンツ、アウターとしても、一年中使用していただけます。

バッグやインテリアに家具の座面、カーテン、クッションカバーなどや

アウトドア用品などにも。

カラー:ナチュラル

3200円

ヘンプ60%×シルク40%の上品な光沢とナチュラルな色そのままの美しい生地です。

肌触りがよく、しなやかな厚みと繊維特有の自然な光沢が織り上げる風合いと重厚さをおたのしみいただけます。

ワンピースやドレス、ジャケット等のアウター、ネクタイ等にも適した生地となっております。

カーテンやクッションカバー等、インテリアとしても、上質な空間づくりにご使用下さいませ。

カラー:ナチュラル

新入荷生地のご紹介

1100円

ヘンプ×オーガニックコットンのヘリンボンのシングルガーゼ生地です。

さらっと肌触りが気持ち良く、大変軽いですが、ハリがありナチュラルな風合いの薄手の生地です。

薄手のヘリンボンの地模様がとても繊細で、変化の美しい有機的な透け感があります。

ストールやシャツやワンピースなど、カジュアルすぎず、様々なシーンで活用できます。

カーテンや空間の仕切りなどのインテリアにも最適な生地です。

風合いが独特で美しいですので染色家の方にもお勧めいたします。

カラー:オフホワイト

1800円

ヘンプオーガニックコットンのツイル生地を両面ネル加工した生地です。

起毛した表面がふわっとやさしくさらっと肌触りが気持ち良く、しっかりした目が細かく、密度の高い中厚地の生地です。

ストライプは限定デザインで、アメリカのアウトドアブランドSIERRA DESIGNSとgo hempのコラボ商品にも使用されています。

両面起毛が空気を含みさらに暖かく、寒さから守ってくれます。

コーヒーフィルターのネルにも、耐久性も高く、抗菌性も高いのでおすすめです。

また布ナプキンや、赤ちゃんの衣料等デリケートな肌に触れる衣服にもおすすめです。

また裁断や縫製、ヘンプ100%の生地と比較して、あまり手しごとに慣れていない方にも地の目が歪みにくく、仕立てしやすく仕上がりが安定しやすい生地となります。

カラー:ストライプグリーン

1800円

生地詳細は上と同じです。

発送に関するお知らせ

hempfabric-organicでは環境負荷の少ない、人と地球にやさしい、ヘンプファブリックをたくさんの方に、お届けできればと思っております。

その理念に基づき、発送時の梱包につきましても可能なかぎり環境負荷の少ないよう、リサイクルパッケージを使用させていただいております。 お米農家さんから捨てるお米袋がたくさん出るというお話をいただきまして、そのお米袋を再利用させていただくことになり、テープなどもあまり使わなくて良い梱包を実現しました。

生地は、ポリ素材の袋に入れてからお米袋に入れさせていただいております。

ご注文いただいた数量にもよりますが、たいていはお米袋にて送らせていただくことになりますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

今後も気候変動やウイルス等さまざまな出来事が予測されますが、

ヘンプファブリックを取り入れてナチュラルで快適な日々をお過ごしください!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page