top of page

ヘンプシルクサテン等、新しい生地を2種とヘリンボン生地を再入荷しました!

旧暦の新年も開け、少しづつですが、

春の兆しを感じられるようになってまいりました!

hempfabric-organicを本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回は、新着生地2種ございますが、

まずはヘンプシルクのサテン生地をご紹介いたします。

表面に滑るような光沢のある美しいヘンプシルクの生地です。

縦糸のシルク繊維が大変細く、その無数のシルク糸を縫うように横糸を走らせています。裏面より、表面に縦糸のシルク繊維を多く取ることで、光沢の違いを出しています。したがって、裏面はヘンプ糸が多く露出しているため、マットな質感に見えます。

生地の厚みは、薄すぎず厚すぎずで、落ち感が美しいため、上品なドレープが出ます。

シルクとヘンプの混紡生地は、調温効果も高く冬でも暖かいため、オールシーズン使用していただけます。

ワンピースやドレスなど、お子様のスペシャルな日のお洋服、またメンズライクなアイテムにも独特の光沢でかっこよく仕上がりおすすめです。

お洋服のデザインとして一部分だけ使用しても素敵な素材だと思います。

また、カーテンやインテリアにもおすすめです。

限定50mのみの販売ですので、気になる方はぜひお早めにどうぞ!

 

こちらは、hemp55%×organiccotton45%の薄手の平織生地のご紹介です。

肌触りが気持ち良く、張りとシャリ感が少しあって、ナチュラルな風合いの生地です。シャツやブラウス、ワンピースなどにも、ヘンプ糸特有の太さのランダムさがネップとなり、温かみのある有機的で独特な風合いを作り出しています。

さまざまな用途やシーンで活用いただける素材です。

また、カフェカーテンや空間を仕切る布、のれん、シーツや枕カバー、フリークロス等インテリアにも適しています。

ハンカチや手ぬぐい、赤ちゃんのガーゼのような使用の仕方にも適しています。

また裁断や縫製、ヘンプ100%の生地と比較して、あまり手しごとに慣れていない方にも地の目が歪みにくく、仕立てしやすく仕上がりが安定しやすい生地となります。

肌にやさしく、仕立てもしやすく、金額的にも使いやすい生地ですので、ぜひみなさまにご利用いただければ幸いです。

 

最後に、再入荷のお知らせです。

肌触りが気持ち良く、張りと光沢があって、美しくしっかりした生地です。

厚手の素材ですので、丈夫に使いたいパンツやアウターなどにも、ヘンプは繊維が複雑に絡み合い生地に空気の層を作り、保温効果の高い生地です。

光沢のあるヘリンボーン生地はカジュアルになりすぎず、真夏以外のオールシーズン、さまざまなシーンで活用いただける素材です。

また、カーテン、クッションカバー、ソファーカバーなどのインテリアにもどうぞ!

ご注意

*晒加工の仕様が異なり、2018年以前の生地サンプルのヘリンボーンとは、質感が異なり比較的硬くなっておりますので、ご注意くださいませ。

 

ご紹介していきました生地たち、実際に見たい触りたいというお客様に生地サンプルをご用意しておりますので、ぜひ、手にとってご覧いただければと存じます。

みなさま季節の変わり目ですがお身体にお気をつけられて、

元気でステキなヘンプライフをお過ごしくださいませ!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page